スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジヲタ日記

ヲタゴトにうpしようと思ったんですがサーバーエラーなんでココに。
TMRのライブの感想を書きます。

T.M.R.LIVE REVOLUTION'05 -vertical infinity-


切っても切れない間柄。



【参戦理由】

前回のライブは歌声&トークが爆音で殆ど聞こえなかったのでリベンジ。

つーか体が西川の生の歌声を欲しているんです。



【会場付近&座席状況】

今回もギャル&リピーターが多かったです。

オバサンやヤロレボ(男性ファン)も居たけど面白いのが

オシャレかオタクにハッキリ分かれてる所。

女は綺麗か不細工。ナイスバディかデブか。

浴衣の女性や西川ブランドの洋服やツアーTなど皆、自由な格好。


グッズはピックネックレスとマフラータオルを購入。

グラサンは完売でした。個人的にはシルバーの指輪が欲しかった。

今回はジッポやタグなどシルバー物が増えてました。高かったけどね。


席は一階席の真ん中ら辺。予想以上に舞台が見易かった。

隣はカップルと背の高いお姉さん。前には背の低い女の子組み。

客入りは殆ど満員。多分、ダフ屋の売れ残り分が空席かな?


SEが止まると会場からターボコール。結構な大声援ですが

公演前の放送が始まると静かに聴きだすので笑いそうになりました。

放送が終わると「貴教ぃ~」と黄色い声が。出だし客電が消えるとターボコール。

以前より会場の息が合ってて何か嬉しかったです。




■SET LIST■

インスト

モニターにSFチックな映像と声が流れてきました。

アルバムジャケの西川サイボーグをイメージした説明は凝っていて良かったです。




ULTIMATE

シャーーーー!!。

あんまり好きな曲ではないのですがライブだと映えるなぁ。

ヘビメタっぽいのが良いんですかねぇ?



TO・RI・KO

やっぱリズムが早い曲はノリノリになりますねー

今回は歌声が良く聞こえるんですけど隣の姉ちゃんの歌声も聞こえまくり。

暗さに目が慣れて来たのか西川の顔の表情が見えてきました。嬉しい。

しかしアルバム曲を続けるとは思わなかったので意外な流れです。

「会いたかったぜ倉敷ぃー!!」に歓喜の声を上げました。



Zips

間髪入れず正直キツイけどZipsキターーーー!!

もぅ煽りまくり客に歌わせまくり。これが欲しかったのよ~

歌詞の様に、かける思いはダテじゃ無いんでずっと飛びながら腕フリ。



Web Of Night ENG

昨年は新曲で初聴でしたね。当時は全く聞こえませんでしたけどねw

やっぱ英語の方が違和感ないです。渋いんで結構好きなんですよ。



Juggling

イントロ聴いてビックリ。コレがくるとは・・・

曲中に西川がジェスチャー付きで「桃!」って。

実に色っぽい曲に合わないだけあって爆笑。



もはや君なしじゃ始まらない

今回のアルバムで一番好きな曲なんでハイテンションです!

しっかしコレだけ連続で歌ってて息乱れないよな~

爽やかに歌い上げてくれるんで西川なしじゃ生きられませんw



白い闇

曲が始まる前に水分補給と汗を拭く。

バラードなんでタイガー(腕組んで仁王立ち)で聞き惚れてました。

こうして生で聴くとコノ曲も良いなって思うんですよね。



はじまる波

えぇ。思わず「うおぉぉ」って言っちゃいました。

だって、まさかTMR-eのアルバム曲が聴けるなんて!!

しかも私が人生で初めて参戦した時に聴いた曲なんですよ!

あの日の思い出が胸のドキドキが甦り泣いちゃいましたよ。

あぁ、私はヤッパリ西川の歌声が好きなんだと再確認しました。

コノ曲は歌詞が凄く良くて特に思い入れが有って

「恋や愛とは違うものに惹かれる意味も解らずにいて」とか

「君が居るから戻ってゆく あの場所だけを信じたくなる」とか

心の奥底に歌詞と一緒に西川の歌声がスーっと入ってくるんです。

んで堪らない感情がドバーって溢れちゃうんです。

CDでも破壊力十分ですから生で聞いたらヤバイです。

ドラッグですよ。もう一度、何度でも欲しくなるんですよ。

あー参戦して良かったって心の底から思った。本当に好き。

緋の砂

今回のアルバムで一番好きなバラードです。

特に出だしのファルセット?高音に鳥肌ものです!

Timeless

曲はイマイチなので目を凝らして西川の表情を見る事に専念する。

見えないよw歌が上手いのは確かなんだけどね~



BRING IT ON

一気に飛ばします。英歌詞分からんけどw



夢幻の孤光

来ました来ちゃった!イントロでは解らなかったけど。

やっぱカッコイイんですよね~この曲。

歌詞は少し古臭いんですけど・・・



INVOKE

まさかのインボケ。シングルとしてはパっとしないんですけど

ライブで聞くといいんだよなぁ~ガンダム色が薄いから?

再び「会いたかったぜ倉敷ぃ!!」そうでしょうとも!

前回は軽い説教くらいましたから盛り上がりがハンパないですよ。

ここら辺から私の雄叫びが「うぉぉぉーー」「イェーーーーイ」から

「フォーーーーーゥ!!」にレイザーラモン痲小谷です。



CHASE THE THRILL

キツイヤバイ気持いい!激しい曲を連チャンで歌ってくれます。

負けてられません。コッチもバッチリ返しますよ~

唄えーって感じで煽られたけど英歌詞解らん。

でも不思議と聞き込んでるだけあって歌えちゃうんですよねー

コールアンドレスポンスこそライブの醍醐味です。

テンションも会場も熱さ限界です!!!!
LOVE SAVER

殺し合いと書いて最高潮と読みます。

出し惜しみなんてアリエナイ。限界まで愛を送るんです!!

サビ辺りで床が滑ってコケました。腕振りながらコケたよ。

ガクッって感じで。ビックリしたよ~起きる時に床に手を付いたら

床濡れてました。会場が熱気で湿ってるんですよ。

あと自分の汗とかで。結構な範囲で濡れてましたよw



MC

ここでやっとMC。去年もそうだったけどね。

えー長いですw前回が嘘のような長さ。ご機嫌ですよ西川♪

岡山は何時来ても寂れてるとか飲食店のメニューが節操が無いとか

差し入れの桃が微妙だったとかMっけファンには堪らない弄りっぷり。

バックバンドも面白くって凄く良かったな~魚の出汁を一生懸命言ってるし

「岡山といえばMEGUMIさん・・・おっぱいの・・・」

コレが後を引いて間奏中に腕で胸を寄せるしw

下ネタに走るしで本人もダラダラしてる。って言ってるくらい長いw



ignited

「ラストー!!」の声にリミッター解除。

悔いの無いように己の思いを舞台に向けて拳を突き立て

腕をフリ、リズミカルに飛ぶ。あぁーきっんもちいいーーーー



ターボコール

勿論、大アンコール大会ですよ。大ターボコールですよ。

私の周りは座ったり水分補給してましたがスグ立ち上がってコール。

私も出ない声を張り上げ手がジンジンしても叩きコールする。

今日の最高のライブに感謝を込めて。素晴らしいステージにコールする。

『ありがとう、大好き、最高、まだ一緒に居たい』思いを込めて。



ENCORE 01

vestige

新曲です!公式で試聴しといて良かった~

シングルではヒサビサのバラードです。

聞き込まないと何とも言えないけどヤッパ歌上手いなぁ~



ウルワシキセカイ

以外。アルバム曲が多い気がしますねぇ



Goin'

フォーーーウ!って歓喜の声を上げましたよ~

しかし西川が進化すればヲタも進化する。PPPHが出来てました。

ハロプロではヲタ芸大ッ嫌いですけど西川のはアリ。

演出の邪魔をしてませんから。会場が揃ってジャップしてるのって良いな。

初めてでしたが二回目でマスターwノリノリで手拍子ジャンプ。



MC

長い。本当に楽しそうだし嬉しそうなのよねー声が。

薬湯に入ったけど股間が痛かったとか

バックバンドが元々は粘膜だったとか

粘膜が硬くなって皮膚化したのが男性器だとか

西川が粘膜だったらビシャビシャじゃんとか

お子様とか気にしないとか

自分は生娘だとか汚れなさ過ぎて引くとか

白いを通り越して青いとか絶好調です。


真面目な話もしてまして10年目に入るけど

変わっていく部分もあるけど変わらない部分があって

皆との繋がりは変わらないと思ってるって言ってくれました。

私は西川が歌を辞めない限り好きで居たいと思ってます。

私にとってのTMRはライブありきなんで。

西川貴教は歌ありきなんで。

新しい事に挑戦する時は応援するけど一番好きなのは

ライブをしてる時の西川なんでコレは変わらないと思いました。



ENCORE 02

Albireo

まだまだ居たいよな?って煽ってくれたはず。

MCで倉敷がツアー最高の場所になるかもって言われたんで

出ないとこから声出す汗出る愛だす。



Out Of Orbit

ラストがコレとは思わなかったけど最高の一体感。

10年目に向けて明るく楽しく行くぜって感じがして凄く良かった。

「踏み込んで行こう 何処へでも遠くに」って感じでした。



【総評】

相変わらずの女性ファンの多さですが面白かったのが開演前のトイレ

個室から「シューシュー」音がしまくってるんです。

8×4やBANの香りがしてて笑っちゃいました。


今回は西川の体を引っ張ったり髪掴むバカが居なくて良かったです。

右側の花道に来た時に二階によじ登るんじゃないかと思ったよ西川w

兎に角、最初から大盛り上がりだったので最高に疲れました。

終了後に髪を縛ってたゴムを解いたらゴムから汗がボタボタ落ちましたからね。

FC枠で一回席だったのも嬉しいですけど何より西川がまだ居たいと言った事が嬉しい

エロイMCも健在で「あげられる物は後はボク自身」的なトークも良かったですし

恒例の生声で「また会おうぜー」も聞けましたし最高ですよ。


セットリストも変化があって所謂メドレーが無くなってました。

ノリの良い曲を固めてるんですけど全部フルなんで本人もヲタも死に掛けます。

ハイプレやホットリミットやホワブレが無いのは西川の意思なんですかね?

ホワブレは仕方ないけど初参戦者の為に有名曲は入れて欲しかった。

ただ、TMR-eの楽曲を聴けたのは凄く嬉しかったです。

悲しいのは最近のシングル曲よりC/Wの方が良曲って事ですかね。

Zipsクラスのシングルが出て欲しいのが本音ですかねー


一応、ハイプレのフリは体験したいので冬にでる予定の

ファン投票BESTアルバムを引っさげたツアーに期待してます。

今度は彼氏を連れて行きたいと思ってます。
反省点は自分の過去の曲に拘り過ぎる所ですかねw
今の曲も歌詞暗記して歌えるレベルにしてたいなぁ
やっぱ西川は最高です!現場最高最強です!!


あぁ誰かハロプロ好きの西川好きな方
私とメル友になってくれませんか?
語り合える人が居ないのは寂しすぎる。
今更西ヲタのサイトに行けないのよー何となくw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真緒

  • Author:真緒
  • ヤグヲタでライトヲタ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。